読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つながろうねっト

つながろう!世界の日本語教師

第3回みんなでブログを書こう!『2016年新年の抱負~日本語教育編~』

 どうも、こんにちは!

 

さて、唐突ですが、4年前に2回ほど行った「みんなでブログを書こう!」を「つながろうねっト」ウェブサイトのリニューアルに伴い、再開したいと思います(^^)/

 

この企画、以前はメンバーの一人の個人ブログを使い、実施しましたが(詳しくはこちら)、今回は新しいつながろうねっトのウェブサイトを使って行いたいと思います(^◇^)

 

前回は、ブログのトラックバック機能を用い、相互に繋がろうとしましたが、トラックバック機能がその後廃止になり…(;´д`)トホホ その後、継続が危ぶまれていました。

今回は、このポストのコメント欄にどんどん記入していただいて、繋がっていこうと思います(^_-)-☆

 

さて、この「みんなでブログを書こう!」を簡単におさらいすると、

英語教育の先生方が実施されていること(詳しくはこちら)にインスパイアされて始まったこの企画!

 ・おなじ期間に

 ・同じテーマで

 ・世界中の日本語教師日本語教師を目指している人・日本語教育に興味がある人

がブログを書いてきました(といっても、2回だけというのはご愛敬…)!

 

1回目のテーマは「私が日本語教師になったわけ(日本語教師を目指しているわけ」(詳しくはこちら・2012年1月)、

2回目のテーマは「今がんばっていること。取り組んでいること(日本語教育編)」(詳しくはこちら・2012年5月)

でした。

 

そして、栄えある3回目のテーマは(じゃじゃーーん)、

「2016年新年の抱負~日本語教育編~」!!

 

さて、参加方法なのですが、

日本時間1月1日~17日の間に(いつでも構いません)

「新年の抱負」についてブログを書いていただき(その際、この企画に参加していることと、この記事へのリンクhttp://tsunagarounet.hatenablog.com/entry/minnnadeblog03 をはってください(^○^) )、

ブログのエントリーへのリンクをこの記事のコメント欄に書き込んでいってください。

 

どなたでも参加できますので、お知り合いの方で興味のありそうな方がいましたら、ぜひぜひお声をおかけください!大歓迎です!

 

また、ブログなんて使ってねぇ、ブログはちょっとねぇ~という人は、

 ・Facebookのエントリー(エントリーを公開にする必要はありますが('◇')ゞ)

 ・Twitterでのつぶやき(140字以内という制約はできてしまいますが('◇')ゞ)

 ・こちらのコメント欄への直接書き込み

などなど(もちろん他の方法でも可)、別の媒体でも問題ございません(#^.^#)

 

それでは、みなさまのご参加、お待ちしておりまぁ~っす!!

 

追記:下のコメント欄のお名前の横の家マークをクリックすると、リンク先に飛べます。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村